会社設立にかかる費用

【株式会社の会社設立費用】

当事務所の報酬だけでなく、会社設立登記に必要な印紙代等を含めた「総額」です。

(登録免許税は最低額の150,000円とします。)

                                       単位:円(消費税別途)

                                  自分で申請する場合)

1.定款認証(公証人に払う)            52,000      (52,000)                 

2.登録免許税(法務局に払う)           150,000       (150,000)            

3.司法書士報酬                   70,000        −                

4.定款印紙代(公証人に払う)            0         (40,000)             

合計                     272,000      (242,000  

 

*登録免許税額は資本金の額x7/1000です。ただし、150,000円に満たない場合は150,000

 円です。 

*当事務所にご依頼頂いた場合、定款を電子認証しますので、印紙代4万円がかかりません。

*他に謄本代、印鑑証明書代等の実費は必要となりますので、ご了承下さい。(当事務所にご依頼

 頂いた場合です。)  

*司法書士報酬には定款作成費用も含みます。

 

※一般社団法人、一般財団法人、合名会社、合資会社、合同会社等(株式会社以外)につきましては別途  

 お問合せ下さい。          

▲このページのトップに戻る